検索
  • Masaya Shimizu

オーシャンアスリート達の価値

最終更新: 4月28日


目次


アスリートの価値とは


生き方、考え方





【アスリートの価値とは】


今スポーツ界では大会の中止や延期が相次いでいます。

 私の知り合いのオーシャンアスリート達もその影響をモロに受け、練習すらままならない状況にいる方達がほとんとです。光が見えづらい中、なんとか前をむいて進んでいるアスリートが沢山います。


 皆さんが普段アスリートからもらっているのものってなんですか?テレビやSNS等を通して得た情報、見た結果に対し、勇気や元気をもらっていると思います。

 だとすれば、大会が開催されない今の状況においてアスリートの価値は無くなってしまうのでしょうか?


 アスリート自身が何か不祥事を起こした、怪我をしたと言うわけではないので今まで輝いていたものがいきなりなくなることはありません。

 アスリート自身も時代に合わせた進化は必ず必要ですが、その本質は何も変わっていないはずです。価値は無くなっていないのです。

【生き方、考え方】


 むしろ、結果だけがフォーカスされがちなアスリート達の過程を知ってもらう良い機会なのかとも思っています。


 アスリート自身の生き方や考え方こそに本当に価値があり、それを知ることは良い意味でも、悪い意味でもアスリート自身の気づきになると思います。

 そして、その言葉はいろんな方へ刺さるメッセージにもなると思います。現在、オーシャンアスリートの方達へ、今置かれている状況やトレーニング方法、考え方をインタビューしています。


 近々インタビュー記事としてこちらにUP予定となっておりますのでお待ちください。


#スポーツ選手 #オーシャンアスリート

11回の閲覧
This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now